コバルトバイオレットの夢

先月モデルさんが休まれたため、二日連続で来て頂きました。
しかし二日連続というのは微妙ですねえ…前日に塗ったのが乾いていないのでしっかり加筆できない。
プリマで描いている方だとあまり影響はないと思いますが、私は乾いてから加筆なので、思い切ってどちらか一日にしてもよかったのかも。

今月から自由制作の日が木曜日に(以前は火曜日だった)。きっちり乾いてから加筆できるので、木曜日にもアトリエに行くことにしました。
そのためモデルさんを撮影するために持っていった一眼レフで作品を撮影しましたが…やっぱり綺麗に撮れますねえ。
重いけどこれから毎週一眼背負って行こうかな。


ちょっと不透明にしすぎたかな…(汗


Fさん は一旦絵を壊したようです。最初のほうちょっとボヤいていましたが、途中から止まったので、さてはFさん勝ちを読みきったらボヤキがぴたっと止まるタイプだな…w
二日目はできることも少なく、後ろからこっそり見ていました。セルリアンブルーっぽい色とコバルトバイオレットっぽい色を陰に散らしてあるのがとても綺麗なので、「上手い人は高い絵具も惜しみなく使うんだなー、それにしても綺麗だから私も買おうかなー」と思い、帰りに聞いてみたら、「コバルトバイオレットなんて高くて一度も買ったことがない」。

えっ?

いつもお店で一本手に取っては棚に戻すそうで「私もです!!!」 ← 初めて共通点が(笑)!!!
…ってとても大人の会話と思えないwww
案外上手い人ってこうなのかも。高価な画材を買うより、自分のデッサン力を上げるほうが解決できることが多いことを知っているから。

ところがです、ふふふ…。
確定申告したら結構戻ってくることが判明しまして。
ミネラルバイオレット使いきったら買っちゃおうかなっwww

Posted in Art

Leave a Reply

