Skip to content

鑑賞週間

2012/06/24

なんとパソコンがお亡くなりになってしまい、ニコ生見られず。
ブログも夫のパソコンで書いている始末。早く買わなくては。

今週は、見たいものがたくさんあり、月曜日のアトリエをお休みしました。
普段なら連日でかけても全く平気なんですが…。

まず、19日(火)は国立国際美術館のコレクション展。
モランディって国内でどこに収蔵されてるのかなーと調べていたら、灯台下暗し、中之島にあるじゃないですか。しかも、なんとまさに今展示中じゃないですか! 日曜までだから早く見に行かなくちゃ! ってことで行ってきました。台風なのに。いやー見られてよかったです。その後楠画廊へ。

22日(金)は高島屋の存在の美学。
永山優子さんの作品を見たくて行ったのですが、熱心に見ていたらなんとご本人が「作者です」と…! いろいろお話が伺えて嬉しかったです。

というわけで今週はあまり制作できてなくて(途中もヤボ用があったりしたのですわ)、次の静物画のエスキースぐらい。あまり人目に晒すものではないかもしれませんが…。

IMG_

まだこれで決定というわけではありません。もう少しごそごそいじって決めるつもりです。
構図は、どれが正解とかないのですが、「マズい構図」は確かに存在するので、ここでしくじらないようにしておかないといけません。さあ、また制作しますよ!

From → Art

コメントする

コメントを残す

