Skip to content

アスール展 & Limited Palette 2015

2014/12/30

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2015

息子が2歳のいわゆるイヤイヤ期に入り、秋ごろから育児ノイローゼ気味になってきて、遂に精神科に通院する羽目になりました。
病気を理由に保育園に預けて少し休んだほうがいいと家族に勧められ、年末は福祉事務所などあちこちに電話してドタバタでした。
制作ペースもガタ落ち。日洋展どうしよう状態ですがなんとか出品できるよう頑張っています。

そんな中どうにか描いた、上の絵(日洋展の習作です)を第11回アスール展に出品します。
会期は1/22(木)-1/27(火) 10:00-18:00(最終日は16:00まで)
場所はパンジョホール(パンジョ5階)です。

IMG_1493

去年やってみて毎年やったら面白いかと思ったお道具シリーズです。
ずっとペーパーパレットを使っていたのですが、びらびらしたり白すぎたりで最近木製パレットも使っています。
絵具どこ!? と思うくらい絵具が少ないですが、最近使っているのはなんと5色。
パーマネントホワイト(ホルベイン)、ベネチアンレッド(クサカベ)、ナチュラルオーカーライト(クサカベ)、セルリアンブルー(クサカベ)、オリエンタルブルー(クサカベ)。オリエンタルブルーはフタロシアニンブルーで、下地に使っています。ただ、先生は青の下地は難しいと仰ってあまりいい顔をしてくれません…。
画用液は自家製サンシックンドリンシード、ペトロール、シッカチフブラン(全てホルベイン)です。

広告

From → Art

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。