巨人の肩を目指せ

今年初めての教室に行ってきました。
年末年始は息子がずっと家にいて殆ど制作できなかったため、保育園が始まってから必死のパッチで先生にチェックして頂けるところまでこぎつけました。

IMG_1800

前回、右端に柱を入れなさいと言われたのですが、どのへんにどんな色の柱を描けばいいのか分からなかったため、描かずに見て頂き、ご指導頂きました。

それにしても肌の色って難しいですね。多分一生悩み続けるんじゃないでしょうか。
夫がまるで死体のようです(笑)。

IMG_1803

毎度おなじみの美術解剖学。結構たまってきました。一年くらい経ってから見返してムフフってしたいw

IMG_1804

中ばかり描いてても、ということで模写も始めました。
古典技法なども勉強して巨人の肩に乗りたいのですが、まだ巨人の足元にも到達していませんので、まずは巨人の肩にどうやって登るか考えなくては。なんか進○の巨人みたいだなw


当サイト、ちょびっとリニューアルしました。
固定ページをなくして、全てブログポストにし、小説置き場を作りました。
今描いてる100号を出品したら第2作に着手しますー。

Posted in Art

Leave a Reply

